人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さあさ、みなさんお話しを聞く時間ですよ

さあさ、みなさんお話しを聞く時間ですよ_f0121943_2263293.jpg


あるところに1人の高校生がいました。
悩むことが嫌いで、いつもラクばかりしようとしていたので
考えるということすら、嫌になりました。

ある日
1人の女の子に話しかけられました。
ほんの一言二言の会話でしたが、彼女の言葉を忘れられません。
今までの自分がどれだけ格好悪かったのかに気づいたのです。
今までの自分がとても恥ずかしくなりました。

そして、物事の見方を少し変えてみました。
いつもと同じ光景が全く違うもののように見えました。
早く彼女に追いつきたいと思いました。

たくさん悩んで、たくさん考えるようになりました。
時間も忘れて考えるようになりました。
家に帰る時間も遅くなりました。
夜の9時に帰る自分は
まるで、不良娘のようだと
ふと思ったのです。

by cheeesepotetomato | 2007-04-19 22:21

<< わんわこワン お米を食べよう >>